Event Event Student Unofficial

高級食パン試食会

更新日:

 こんにちは。藤田です。今回は、本日にわかに行われました高級食パン試食会の様子をお知らせします。

 17時過ぎだったでしょうか。居室に突如現れた遊佐先生から高級食パンをいただきました。なんでも渡辺先生から頂いたとか。ありがたいことです。お昼からしばらく経って小腹の空く頃合いだったので早速いただくことに。

写真は本條君。うれしそうですね。
先月の末頃に当研究室に配属されました。

 今回の試食会への参加は、遊佐先生を含め9人。学部生も含めた全メンバーの内在室約8割というのが多いのか少ないのかは知りません。ともあれ、トーストする前後の味の違いを確かめたかったので、9×2で計18ピース必要でした。1斤のパンを18等分するのは生まれて初めてだったので少々頭をひねりました。何も考えず18等分してしまうと、厚すぎ薄すぎになって面白くありませんし...

18等分。割と良い寸法なのでは。
ちなみにブレッドナイフは、キッチンから当然のように出てきました。

 さて、人数分のカットも済みまして備え付けのトースターでトーストも済ませました(写真は撮り忘れました)。トーストの前後でそれぞれ分け、試食会開始。いただきます。

よく見れば7人写真に収まっている、はずです
遊佐先生はトースト後のものがお好きのようでした。ニッコリ。
机奥がトースト後、手前がトースト前です。おいしそうですね。

 トースト前のものは牛乳(?)の甘みが、トースト後のものはさっくりふわふわの食感が楽しめ、非常においしかったです。普段の生活で高級食パンを買って食べることなど中々ないので、その点でも楽しめました。提供いただいた渡辺先生、遊佐先生には感謝しきりです。ごちそうさまでした。

文責 B4 藤田

-Event, Event, Student, Unofficial
-

Copyright© Yusa Laboratory , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.