Activity Report Conference ENDE Oversea Yusa

ENDE2016@Lisbon

更新日:

2016/09/25-28

ポルトガルのリスボンで行われた電磁非破壊検査/評価に関する国際会合ENDEに参加しました。こちらも橋爪・遊佐・伊藤研HPでの公開は諸事情により控えていたので、当研究室HPで3年遅れの報告です。

行きの飛行機の中でいきなりのヒースレジャー。死にそうな目にあった奴はイカれるそうです。当時の私の所属研究室(どことは言いませんが)そのものですね。

リスボンの町。非常にきれいな町でした。

サンジョルジェ城に行ってみます。

お城の外周はこんな感じで、

リスボンの町を見下ろすことができます。

こんな感じです。

リスボンの町を散策します。

リスボンは結構坂が多く、こんな路面電車も走っていました。

リスボンからちょっとだけ足を延ばして、世界遺産があるベレンの町に行ってみます。

これは確かジェロニモス修道院。運がいいのか悪いのか、この日は何かの記念日で入場料がタダになっており、ものすごい人でした。で、結局入るのはあきらめました。

こちらはベレンの塔。バスコダガマの偉業をたたえて作られたそうです。やっぱり入場は断念しました。

で、こちらが会議場であるリスボン大学。例によって会議中の写真は全然とっていません。詳細はこちらで。

帰国日、リスボンの空港にて。この時は2年後こちらの学生がリスボン大学に留学することになるとは思っていませんでした。いろいろとあるものですね。

-Activity Report, Conference, ENDE, Oversea, Yusa
-,

Copyright© Yusa Laboratory , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.