Activity Report Exchange Yusa

コーンケーン大学訪問

更新日:

2018/12/20-21

今後の各種協力の可能性についての議論のため、タイ国のコーンケーン大学を訪問してまいりました。

タイ東北の最大都市、コーンケーンにある大学です。バンコクから国内線で約1時間、日本での仙台的な感じでしょうか。

とにかくキャンパスが広大な大学です。多分これが正門。

これはキャンパスの中。キャンパスの中に普通に道路があるのは青葉山キャンパスも同じですが、何と言いますか、全然違います。

こんな感じです。どうも歴史的に農学部が強いこともあり、キャンパスが広大なんだとか。

どこまで続くのでしょうか、といった感じです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

学生は基本バスで移動だそうですが、路線が5つもあります。

バスの中。

今回訪問したFaculty of Scienceの近くの駐車場から。当然のように打ち合わせ中の写真はありません。

まさかの空間線量計。福島第一原子力発電所事故のため、ではないようです。単位がnSv/hなので安心。

今回のもう1つの訪問先、大学病院の地下のDivision of Radiation Oncologyです。様々な放射線治療/診断装置を見学させていただきましたが、これまた当然のように見学中の写真はありません。

今回宿泊したコサホテル。予約サイトの名前が「ユサホテル」に見えたので脊髄反射的に選んだのですが、後からよく見たらユではなくコでした。

無事任務を完了し、バンコクへの帰途につきます。こちらはコーンケーン空港。

中はこんな感じ。


待合室にはラウンジがありましたが、多分この航空会社(Thai Smile)の上級会員のみ。

その代り、奇麗な御姉様にコーヒー、紅茶を何杯でもいただけるようです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

このThai Smile社、比較的航空券が安いのはありがたいのですが、フライト中全ての電子機器は使用禁止とのことで、多少暇を持て余しました。

(遊佐)

-Activity Report, Exchange, Yusa
-,

Copyright© Yusa Laboratory , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.