Activity Report Conference JSNDI

日本非破壊検査学会 東北支部 第9回 支部会・講演会

投稿日:

2022/4/20

M1の池田です。2022年4月20日に行われた日本非破壊検査学会 東北支部 第9回 支部会・講演会にて発表を行いました。会場が28Fだったため、窓から見える景色がとてもきれいでした。

会場からの景色

 発表題目は「超音波の肉厚評価の精度が配管減肉管理の信頼性に及ぼす影響の評価」です。卒論発表はオンラインだったので、初めての対面発表となりました。

 対面発表となるともちろんカンペを見ることはできないので、事前に何度も練習を行いました。その練習が自分の理解の浅い所や、研究における新しい課題を発見することにつながりました。また、カンペを覚えるのではなく自分でスライドを見て話すことで、スライドの流れがわかりづらいところを発見することにもつながりました。

 今回の対面発表およびそこまでの過程を経て、自分の研究の優位性及び相手に伝わるプレゼン力を高める必要があると強く感じました。

文責 M1 池田

-Activity Report, Conference, JSNDI
-

Copyright© Yusa Laboratory , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.