Activity Report Event Student Unofficial

塩釜・松島めぐり

投稿日:

2019/10/6

王さんと行く宮城観光第二弾。今回は宮城観光の定番、松島へ行ってきました。研究室では定番の塩釜から松島へフェリーで渡るコースをとることにしました。

仙石線で東塩釜へ行き、徒歩で15分の塩釜水産物仲卸市場へ。ちょうど「どっとまつり」というイベントでマグロの解体ショーがやっていました。

たくさんの人!残念ながらほとんど見れませんでした…

お昼は市場で買ったマグロ、金華サバでマイ海鮮丼!ホタテも焼いて食べました!王さんは生の魚を食べたことが無かったそう、おいしいと言っていたのでよかったです!

昼食後はフェリーで松島へ。松島は海岸から見ただけではもったいない、海から見なければ!

松島では円通院、瑞巌寺へ行きました。円通院は僕の一押しスポットです。もう少し晴れていたらな~。ほんとにきれいですので行ってみてください。

きれいな庭です。僕のリュックが邪魔ですね。

瑞巌寺は僕も初めて行きました。古い建物は落ち着いていいですね。

日曜日の観光地ということで行きも帰りもホームに人がたくさんいました。充実した日曜日でした。

-Activity Report, Event, Student, Unofficial
-

Copyright© Yusa Laboratory , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.