Activity Report Event

決起集会

更新日:

2019/04/05

引っ越しも無事終わったということで、決起集会1です。

今回の会場はタイ料理屋サバイサバイ。

とりあえずの記念写真。昨年度までは橋爪・遊佐・伊藤研で今年度から公式に当研究室所属となった学生+所属は変わらないけれども引き続き私が研究指導している学生です。残念ながらフルメンバーではありませんでしたが。尚、左奥の方は前日の飲み会で意気投合して本日急遽参加となったよく知らない方。

なにはともあれトムヤムクン。世界三大スープだそうです。すっぱ辛くてちょっと甘いというのがタイ料理の特徴でしょうか。

後半に頼んだグリーンカレーと鶏肉バジル炒め(共に5辛)。こいつらがいろいろとやばかった。

食べます。 食べたときはそうでもないのですが、後味が激辛。

けど妙な中毒性があり、食べる→しばらく苦しむ→けどもう一度食べる→やっぱりしばらく苦しむ→、、、のループにはまるわけです。

で、翌日は半日強腹痛に苦しむことになりました。何かを暗示しているようで嫌ですね。


  1. これから気分新たに頑張っていきましょう、という意味。反乱とかそういうことを企てているわけではありません。

-Activity Report, Event
-

Copyright© Yusa Laboratory , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.