Activity Report Conference SEAD Student

SEAD31@横浜

更新日:

2019/05/22 ~ 05/24

M1の冨澤です。2019年5月22 ~ 24日に横浜で行われましたSEAD31に参加してきました。この会議の正式名称は第31回「電磁力関連のダイナミクス」シンポジウムで、開催地は横浜にあります東京工業大学すずかけ台キャンパスすずかけホールでした。

ここです。東京都と神奈川県の境界あたり。仙台からははやぶさで3時間ちょっとでした。

東工大すずかけキャンパスに到着です。とても心地よい晴天でした。キャンパスもいいかんじ。
自然が豊かというか、周辺には森が。これは心が癒されそうです。

会場に到着。ちゃんと参加したんだという証拠です。
ホール内にて。東北大にも欲しいです…。休憩時間はここでよく日向ぼっこしてました。

いくつかのセッションを拝聴しまして初日終了です。いざ宿のある町田へ。町田と言ったら・・・ラーメン!ってことで食べてきました。

宿の近くのラーメン屋です。醤油は久しぶりでした。おいしい。ちなみに2日とも夜はラーメンでした。

2日目。午後一番の発表でした。セッションは電磁非破壊検査。緊張しましたが何とか無事終了しました。発表写真がないのは1人で行ったからです。

3日目。最後の昼食ということで発表の合間に学食の偵察に行ってきました。一階の学食は…東北大とあまり変わりません。ということで2階のカフェテリアへ。

写真が下手ですみません。なんとカフェ内に大型バイクが…。
鳥のなんちゃら丼です。うまくて高い。学食との差別化がはっきりされていて個人的にすごく良いと思いました。

というかんじでsead31に参加してきました。会議中ずっと天気には恵まれており快適に過ごせました(最高気温33℃くらい)。発表も興味深いものが多く、とても有意義な会議となりました。また大きな会議での口頭発表という貴重な経験をさせていただきました。この経験を今後の研究生活においても生かしていきたいです。

最後となりますが本シンポジウムの開催にあたりましてご尽力いただきました運営委員会ならびに諸先生方に御礼申し上げたいと思います。誠にありがとうございました。

-Activity Report, Conference, SEAD, Student
-

Copyright© Yusa Laboratory , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.