Activity Report Oversea Student

King Mongkut's University of Technology Thonburi 訪問

更新日:

2019/03/16

個人旅行でタイのバンコクを訪れた際に、溶接に関しての知見を深めるためKing Mongkut's University of Technology Thonburi (KMUTT) の Professor Isaratat Phung - On を訪ねました。 Prof. Phung - Onの研究室では各種溶接の研究を行っています。ラボ訪問の前にProf. Phung - On に大学近くのカフェに連れて行っていただきました。

カフェ2階。オーナーの趣味らしいです。こどもに混じって写真を撮っていました。
プレデターもありました。

バンコクにはカフェが沢山あります。とても暑いので休憩の為でしょうか。私の滞在中は連日37度オーバーでした。暑い。

KMUTTに到着です。緑豊かで広大でした。我ら青葉山の民とは違い周囲には飲食店が多く羨ましい限りです。
研究室入り口。凝ってますね。

大学院生の方に案内していただいて研究室内の見学、溶接や大規模な加工を行う施設を見学しました。3次元で溶接を制御できるロボットなど初めて見るものが多く非常に実り多い見学となりました。

見学後はレストランでシーフードを頂き、その後溶接関係の研究室が集まる親睦パーティ―に参加させていただきました。多くの学生と交流し楽しい時間を過ごすことが出来ました。(パーティ―に夢中で写真は忘れちゃいました)

軍艦と私。レストランにて。

今回の訪問では溶接に関しての知見を深められただけでなく、現地の学生・教員の方々との親睦を深めることが出来、非常に有意義な時間を過ごすことが出来ました。最後に、今回研究室訪問全般にわたって非常に素晴らしい時間を提供くださったProf. Phung - On 、非常にフレンドリーに対応いただいたKMUTTの学生方に改めて感謝を述べたいと思います。誠にありがとうございました。

-Activity Report, Oversea, Student
-

Copyright© Yusa Laboratory , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.