Activity Report Event Exchange Unofficial

紅葉とお酒を感じる旅

投稿日:

2019/11/27

11月に来仙されたProf.Phung-Onと研究室のみんなで仙台周辺を観光してきました。2日に分かれてあちらこちら行ってみたのですが今回まとめて報告したいと思います。1日目は鳴子、2日目は秋保・作並です。

まず第1日目、11月のはじめということもあり、紅葉で有名な鳴子峡に行ってきました。

さすがいい色してます
きれいでした
皆で一枚。谷の底で。鳴子峡は下まで降りられるのですが道中が一番きれいでした...
ついでなので鳴子ダムへ。日本初の日本人だけにより建設されたダムらしいです
ここからもきれいな眺め。ただめちゃくちゃ寒かった...
続いて鬼首間欠泉へ。お分かりの通りすごくでかいです。10分ごとに吹くのですが間欠泉の上に立ってたらどうなるのでしょうね。
でかいです。
近くには足湯ならぬ手湯があります。えらく寒いので正直ありがたい。
それとどうやら間欠泉が吹く前になると温度が上がるらしいです。体を温め間欠泉のタイミングを教えてくれて一石二鳥です。
最後に訪れたのは潟沼。なんとpH2。しかも日中は手漕ぎボートで池に繰り出せます。落ちたらどうなるのでしょうか。気になりますね。
もちろん触りませんでした。

ということで夕方?帰仙。充実した旅でした。

またまた別日、今度は加子君、冨澤、Prof.Phung-Onの3人で秋保・作並方面を散策してきました。まずはニッカウヰスキー工場へ。

3人で1枚。

Prof.Phung-Onは大のウイスキー好きだそうで家に多数のウイスキーを所有しているとのことです。終始楽しそうにしておられました。

続いて作並温泉!と思ったのですがあいにくの営業時間外。気を取り直して秋保大滝へ。

堂々とした佇まいに自然の雄大さを感じます。
ところどころに石が積み上げられており賽の河原が...などと説明していたらなんのことはない子供の遊びだったようです。

今回のプチ旅行は季節も紅葉シーズンでとても良い日取りでした。(えらく寒いと感じましたが。) 今回の旅でProf.Phung-Onが少しでも日本が好きになってくれたのならうれしく思います。

最近寒くなってきましたので皆さん体調にお気を付けください。

文責:M1冨澤

-Activity Report, Event, Exchange, Unofficial
-

Copyright© Yusa Laboratory , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.