Activity Report Event

量子親睦会

投稿日:

2019/07/08 (Mon)

今年も量子親睦会が開催されました。これは量子本館にある研究室が集まって親睦を深めるというもので、年2回開催されます。今年"も"と書きましたが遊佐研としては初参戦となります。各研究室が料理を作って持ち合うのが慣例ですので我々も作りました。

スープと油そば

こちらになります。分かりづらいですが"豚とコーンと人参のスープ"と"上海風油そば"になります。特にスープは豚のリブと軟骨からダシをとった本格派になります。シェフは宋さん、冨澤と加子が手伝いました。製作写真が無いのはマンパワー不足です。ご容赦ください。ちなみに大人気でした。ただ油そばは麺がくっついて大変でした…。今後は気を付けたいですね。

親睦会の様子

親睦会の様子になります。流石パーティー。人が多いと真っ黒ですね。なんとなくにぎわってる様子が分かれば幸いです。他の研究室からはガパオライス、トルコ風スープ、パンケーキ、麻婆豆腐など多彩な料理が提供されました。

恒例の新3年生の自己紹介。加子君の様子。
次回の大幹事決め。加子くん頼んだ。
じゃーんけーん、ポン!

ということで次回の大幹事は橋爪・伊藤・江原・程研究室に決まりました。加子くんありがとう。記録のため残しておきたいと思います。

今回も皆さん楽しく交流を深められたのではないでしょうか。最後に幹事として諸々の準備に携わってくれた方々、それと個人的にですが料理の腕を振るってくれた宋さんに感謝を示して終えたいと思います。ありがとうございました。

文責:冨澤

-Activity Report, Event
-

Copyright© Yusa Laboratory , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.