Activity Report Event

オープンキャンパス2019

投稿日:

2019/07/30 - 31

 今年度も東北大学にてオープンキャンパスが開催されました。オープンキャンパスとは東北大学に所属する各研究室が一般向けに展示を行うというものです。学外の方々に大学の活動を知ってもらう場であり、また大学受験を考えている高校生にとっては大学の雰囲気を知る上でも重要なイベントです。

オープンキャンパスの様子。お昼時だからか人はまばらです。
毎年オープンキャンパスは晴天に恵まれています。去年に比べれば暑さはましですがそれでも暑かったですね…。
さて、われわれ量子エネルギー工学専攻派はと言いますと
ITERの模型を展示したり…
放射線や原子炉に関する展示をしたり。その他も大型の実験施設でも展示を行っていました。
さてさて時は移りましてオープンキャンパスの打ち上げです!
今年はソフトドリンクで乾杯です。

例年通り大量の肉でバーベキューです。やはり炭火焼きはうまい。

後日片付けを完了しまして今年のオープンキャンパスも無事終了しました。最後に来場者の方々、運営に携われた諸先生方、学生の方々に感謝を述べまして終わりたいと思います。充実したオープンキャンパスをありがとうございました。来年も盛り上げていきましょう!

文責:M1 冨澤

-Activity Report, Event
-

Copyright© Yusa Laboratory , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.