Activity Report 考える会

カレーについて考える会

更新日:

某サイトにて「西友のレトルトカレーを混ぜると王が生まれる」との記事が出ているのを見つけ、惣田君のさよならパーティーにかこつけてその検証実験を行いました。

こちらが今回準備した西友レトルトカレー。上記サイトの21種類には及ばないものの、日常生活では一度に買い物かごに入れることは無いと思われる19種類です。

こちらが全部混ぜたところ。もうちょっとカオス感を期待していたのですが、写真を撮るタイミングのせいなのか、思ったよりも普通。

試食開始。

・・・結果は、普通においしいカレーでした。

いえ、おいしいこと自体はいいんですが、本当にあなたそれでいいんですか、ということなわけです。結局いろんな意見を取り入れた結果、どこもとがっていない万人受けに走ってしまったんじゃないでしょうか、自分を殺して万人受け路線があなたが本当にやりたいことなんでしょうか、という気持ちがぬぐえず、少し涙が出てきたのは事実です。

何でしょうか、王とは自分勝手に振る舞える存在ではなく、むしろ自分勝手に振る舞えない存在ということなのかもしれません1

深いですね。


  1. 量子専攻長は人間性がゆがむといわれています。

-Activity Report, 考える会
-

Copyright© Yusa Laboratory , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.