Activity Report Cooking ペヤング

コーラ+ペヤングの会

更新日:

GWも終わって五月病まっさかりの5月中旬、某サイトでコカ・コーラでU.F.O.をつくると馬鹿ほどうまくなる!!という記事を見つけたので、検証実験を行うこととしました。

こちら準備した材料一式。コカ・コーラ+超大盛ペヤング×3。U.F.O.ではなくペヤングなのは別に当研究室としてペヤングにこだわりがあるというわけではなく、単に近くでU.F.O.が見つからなかったから。

こちら調理中の様子。普通にお湯で作ったもの1、お湯ではなくコーラで作ったもの、さらに焼きペヤングメーカー+コーラで作ったもの2、の3通りです。

こちらは調理後の様子。色の濃い順に、A: 焼きペヤングメーカー+コーラで作ったもの、B: お湯ではなくコーラで作ったもの、C: 普通にお湯で作ったもの、です。明らかに見た目が違います。

評価結果。予想に反して焼きペヤングメーカー+コーラが一番おいしいという意見が8人中5人でした。

コーラで作ったペヤングなんて甘ったるくて食べられないだろうと思っていたのですが、実のところいい感じのコクが出て、非常においしかったです。何事も実際にやらずに決めつけるのはよくないということを再認識した5月中旬でした。


  1. コントロールは大事。
  2. 検証実験とはいえ、新たな知見を得るための+αを惜しんではいけません。

-Activity Report, Cooking, ペヤング
-

Copyright© Yusa Laboratory , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.