Activity Report Event Exchange Internship Oversea Study Abroad

SIITインターンシップ1週間経過

更新日:

加子瑞騎です。現在インターンシップでタイのタマサート大学シリントーン国際工学部https://www.siit.tu.ac.th/(SIIT)に来ています。コロナウイルスの影響で14日間ホテルに滞在していましたが、今週の月曜日、3月9日より大学に通い始めました。

オオトカゲに遭遇。大学の敷地内です。

タイの大学のお勧めの点は食堂です。小さいお店が並んで出店しているので混雑時でもスムーズに食べることが出来ますし、選ぶ楽しさが大きいです。値段も良心的で、バンコクにいたときはなかなか見つけられなかった30THB(1THB=3.5~4JPYなので日本円で120円以下)のご飯がたくさんあります。また以前東北大学に来ていたサン君(Fairat君)との再会を果たしました(写真は撮り忘れました)。

おかずを選んでご飯にのっけてもらいます。

今日は昨日仲良くなったベトナムの学生とベトナム料理を作りました。本当は修士修了を祝う会だったらしいですが、ウェルカムパーティーも兼ねて開催してくれました。

ちょっと辛いスープと春巻き、おいしかったです。今度は日本食を作ってあげたいです。

-Activity Report, Event, Exchange, Internship, Oversea, Study Abroad
-

Copyright© Yusa Laboratory , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.