「東北大学国際功労賞」の選考スケジュール等の変更について

東北大学創立115周年・総合大学100周年記念企画の一環として、海外で活躍する本学にゆかりのある者(本学出身者又は教職員等として在籍・関係したことがある者等)に対し表彰を行う「東北大学国際功労賞」につきまして、このたび、受賞者数及び選考スケジュール等を変更することになりましたのでお知らせいたします。

受賞者数について、当初は1名を予定していましたが、実施初年度の特別な措置として2名以上に変更することとし、また、この変更を受け、応募の締切日も8月30日(火)まで延期することといたしました。合わせて、副賞につきましても下記の通り変更いたします。


◆変更点

・受賞者数

(変更前)1名

(変更後)2名以上

・締切日

(変更前)2022年8月10日(水)

(変更後)2022年8月30日(火)

・副賞

(変更前)表彰状及び東北大学創設115周年記念式典への招待(渡航費支弁)

(変更後)表彰状、及び115周年記念式典とは別に(※)実施する表彰式への招へい

(渡航費支弁/日程は別途調整し年内に開催予定)

※10月1日に開催される115周年記念祭へのオンライン出演を別途依頼(予定)

◆募集要項 

※募集要項の上記事項(受賞者数、スケジュール、副賞)については変更を加えておりませんので、上記の変更内容にてご了解をいただけますと幸いです。(応募要項をダウンロード)

◆その他

・応募の際は予めご本人に同意を得ていただけますようお願いします。


つきましては、応募資格に該当する方がいらっしゃいましたら、下記のGoogleフォームから応募をいただけますようお願します。なお、応募の際はジェンダー・バランスに配慮をいただけますと幸いです。

◆応募用URL

https://forms.gle/k55QfCfU1DanjT6X9

ご不明点等ございましたら下記問い合わせ先までご連絡ください。


(問い合わせ先)

総務企画部 国際企画課 国際事業係
TEL:022-217-4844
E-Mail:kokusai-r@grp.tohoku.ac.jp