泰日工業大学 Ruttikorn Varakulsiripunth情報学部長が本学を訪問

2016年9月15日(木)、本学の大学間協定校であるタイ・泰日工業大学のRuttikorn Varakulsiripunth情報学部長が植木俊哉理事に表敬訪問を行いました。

2006年に設立された泰日工業大学は、グローバル時代を迎えたタイ産業・日系企業のニーズに対応して日本的ものづくりの理念のもと、専門能力の育成と語学プログラム(英語、日本語)を提供しています。懇談には、山口副理事(国際交流担当)が同席し、今後の学術交流について具体的に話し合われました。また、Varakulsiripunth情報学部長は本学の同窓生(工学研究科でPhD取得)であり、タイにおける本学同窓会組織の設立について、積極的な意見交換が行われました。

懇談後は、グローバルラーニングセンターと面談が行われ、今後の学生交流について具体的な話し合いが行われました。面談には、山口副理事、グローバルラーニングセンターの粕壁善隆教授、渡辺由美子教授、島田和久准教授、坂本友香特任准教授(GLC)が同席しました。

グローバルラーニングセンターとの面談の様子