当研究室では、LEGOを用いたエネルギー教室等の科学技術コミュニケーション活動を推進しています。
今月末に実施予定の宮城県内の小学校での出前授業に向けて、同行する四年生(プラスα)のトレーニングを実施しました。
流石は機械知能・航空工学科の学生だけあって、マニュアル通りの組み立てに終わらず、独自の世界観を構築し始めて、材料系の指導教員は少々引き気味でした。
![](http://web.tohoku.ac.jp/imr-numat/wp-content/uploads/2019/06/A82F3AF6-B26D-4135-94EF-E6417273DF16-1024x768.jpeg)
![](http://web.tohoku.ac.jp/imr-numat/wp-content/uploads/2019/06/0F8F7AF3-5F69-4326-8387-ADAF5B49E41F-1024x768.jpeg)
![](http://web.tohoku.ac.jp/imr-numat/wp-content/uploads/2019/06/DEBCC2D3-DEBB-453E-9DBC-CD44EF034761-1024x768.jpeg)
当研究室では、LEGOを用いたエネルギー教室等の科学技術コミュニケーション活動を推進しています。
今月末に実施予定の宮城県内の小学校での出前授業に向けて、同行する四年生(プラスα)のトレーニングを実施しました。
流石は機械知能・航空工学科の学生だけあって、マニュアル通りの組み立てに終わらず、独自の世界観を構築し始めて、材料系の指導教員は少々引き気味でした。