雨にも負けず今年の芋煮会!

ゴダール先生の日蓮主義の授業で勉強した内容を生かして、天気に恵まれなかったにもかかわらず、丈夫な体のゼミ生は今年も、東北の不思議な季節行事の一つ「芋煮会」を開催しました。今年は芋煮会が初めての繁田真爾先生の依頼に応え、鍋は味噌と少しの野菜(そしてたくさんの豚肉)の「宮城風」でした。東西南北のあらゆる方面に、楽しそうな院生の姿がありました(笑)。雨にも風にも負けず、そういうゼミに我々はなりたい!

今年の「宮城風」鍋です。調理は日本酒でなく、ジャックダニエルで!


アクの問題なら、あの有名な繁田真爾先生に任せてください!近代日本の「アク」を統治する男はここにいます!


今年も鈴木先生の豪華な差し入れと、クラウタウ先生のシュラスコと伝説のエプロンがありました(笑)


初めての繁田先生も美味しく頂いたそうです!そしてゼミ生の呉氏はなぜか今回はあまり写ってないです(涙)


韓国からのハン氏とポルトガルからのディオゴ氏も初めての芋煮で、京都に行ってた簡氏は二年ぶりでした。そしてゼミ生で唯一宮城県民の高橋氏は、宮城風の鍋が作れないとのこと(笑)


This entry was posted in 親睦会 and tagged , . Bookmark the permalink.