2023.04.17 新入生歓迎スポーツ大会2023




新入生歓迎スポーツ大会が開催されました!


コロナによりしばらく開催できていなかったため、数年ぶりの開催となります。

皆さん初めてのスポーツ大会です。頑張ってください!!

競技はバレー、卓球、バドミントンです。

チームは美齊津研、上田研と合同になりました。皆さん頼もしいです!


まずはバレーの試合からスタートしました。

尾田さんのサーブ無双です。ダンスサークル日本一の実力を見せつけてくださいました。

小西さんはすぐに足が出るみたいです。サッカー大好きですからね。

小菅くんも積極的に相手にボールを返します。





あみだくじで懇話会委員をや(らされ)ることになった染川くん。と、小菅くん。




昼食会が中庭で行われました。結構寒いです。最高気温は12℃でした。

この日、北海道では雪が積もっていたとか。余談です。





一人でお弁当を持って待機している染川くん。それを見て笑っている方々。




研究室紹介という面倒ごとを皆に押しつけられた小西さん。の背中です。

急に発表することになっても素晴らしい研究室紹介をしてくださいました!さすがです。





集合写真です!寒そうですね。日光のおかげでギリギリ凍えずに済んでいます。




午後の部開始です!お昼後なので少し眠いですね。頑張れ~~


卓球には元卓球部の方々が出場しています!接戦の良い勝負を見せてくれました!

私も試合の合間に少し卓球で遊びましたが、結構難しいですね。思ったところに球が飛びません。




バレーは準決勝まで進みました!皆さん楽しそうで何よりです!




最後の競技はバドミントンです。

皆さん反射神経がとても良いですね。羨ましい限りです。




なんとバドミントンは決勝まで勝ち進みました!

決勝戦では点を取っては取られを繰り返し、熾烈な戦いを繰り広げてくださいました!



残念ながら、三年生と戦う機会はありませんでしたね。

10月の研究室配属を楽しみにお待ちしております!



これにてスポーツ大会は終了です。皆さんお疲れ様でした。

特に懇話会委員の染川くんと研究室紹介をしてくださった小西さん、ありがとうございました!

来年は優勝しましょう。







(文責)岩見