2023.3.24 令和4年度東北大学学位記授与式




学位記授与式に行ってきました。いわゆる卒業式というモノですね。


今年は長町のゼビオアリーナで開催されました。


式は学士、修士、博士号授与が合同で行われました。M2の代は学部の授与式が対面では行われなかったので例年より多かったのかもしれません。



コスプレは珍しかったです。WBCは興奮しましたね。今年はW杯も見れて大満足な一年でした。


式が終わった後、B4で写真を撮りました。なかなかに良いんではないでしょうか。


差分です。


研究室に戻ると唯一のM2がいらしたので記念に一枚。ご卒業おめでとうございます。





<幕間>





夜は三七三というお店でB4+M2で慰労会を行いました。

接客がとても丁寧でお料理もたいへんに美味しかったです。

みんなで乾杯。


思案する最年少者となにやら可愛いものを飲んでいる後厄の青年。


この焼きタラコには度肝を抜かれました。だし巻きは甘めでこれまた美味しかったです。


B7世代でぱしゃり。時を隔てて運命の再会を果たした3人。

なんで、3人もいるんだ??


B9世代でも一枚。ん〜、フレッシュとは言い難い。

でもいい笑顔!!


最後にみんなで一枚。

その後用事がある人もいたので一本締めでお開き。


皆様、本当にお疲れ様でした。そしておめでとうございます。

各人の益々のご活躍を祈って prosit !!




以上、令和4年度学位記授与式兼慰労会の報告でした!!

次は何がでるかな。




(文責)小西






<追伸>

いやぁ〜、一時期はどうなるかとヒヤヒヤしましたね。

巣立たれたお二方、今度は東京で会いましょう。


時の流れに身をまかせ





<おまけ>

というか

<謝辞>

木野先生、山下先生、奥津先生、そしてたくさんのご助言をくださったその他の研究機関の皆様、

また、苦楽を共にした学友達、日々に彩りを与えてくれた研究室の面々、なによりもこれまで支えてくださったご家族の皆様に感謝申し上げます。




令和4年度木野研卒業生一同