2022.10.14 高橋研(多元研)・林研(応物)合同芋煮会


COVIT-19 の登場以来3年ぶりの合同芋煮会が戻ってきました。

再会後初の芋煮会は応物から林研の皆様も参加してくださいました。

場所は北青葉山が熊出現以来使えないのもあり牛越の河川敷。晴れてくれました。

生存圏を取り戻す必要があると思います。



奥にメンバーが集まっています。競合相手も多数です。



主に林研の方々が調理してくれています。我々は戦力外です。



仙台風(左)、山形風(右)の二種です。美味しそ〜!コロナ禍もあって、私芋煮は初めてですので楽しみです。


カンパーイ!!

とても美味しかったです。個人的には山形風の方が好みです。

横で並行してBBQもやりました。高橋先生差し入れの仙台牛は格別な味でした。


情報交換の様子。刺激になります。



3年生’s feat.林研 (左)楽しめましたでしょうか。林先生差し入れのアイス(右)美味しくいただきました。


〆は山形風の出汁を使ってカレーうどんでした。カレーうどん好きの筆者には刺さりました。

私、急用でお片付けの前に帰ってしまいました。お片付けをしてくださった方々ありがとうございます。


最後に集合写真です。


なにぶん、久しぶりでしたのでノウハウを知る方々が少なく不安でしたが、皆様のご協力あって無事に楽しい会になりました。

芋煮デビューとしては文句のつけようがなかったはずです。またの開催が待ち遠しいです。


以上、高橋研・林研合同芋煮会2022の報告でした。


(追伸)ウイルスは日常を変化させましたが、今回は昔に戻ったかのように集まることができて本当に良かったです。

高橋研、林研の皆様、本当にありがとうございました!!

またお会いしましょう。see you in the future.



(文責)小西