2018. 9. 18-20 第62回放射化学討論会





第62回放射化学討論会に木野先生、小荒井さん、小野で参加してきました。
今年は京都での開催です。


*** 前日 ***




前日に飛行機で京都へ向かいます。
関空はなんとか復旧していてよかったです。







17日は暇だったので小野は一人で大阪を満喫していました。
昼間から飲むビールは最高ですね。



ホテルに到着するとなぜかダブルの部屋に案内されました。
小荒井さんもダブルの部屋だったそうです。
なんだか得した気分ですね。



夜ごはんはホテルの近くのラーメン屋「天天有」にいってきました。
「天下一品」のようなドロドロスープがとても美味しかったです。


*** 1日目 ***




会場は京都大学の吉田キャンパスです。
ホテルからバスで直行できるのでかなり便利でした。





初日の午後に木野先生と小荒井さんの口頭発表がありました。
いつも通りの素晴らしい発表でした。



小野もポスター発表をしました。
多くの人に聴いていただき、たくさん助言して頂きました。



夜は若手の会の懇親会です。
他大学の学生さんと交流できてとても有意義な時間を過ごしました。

ちなみに小野は帰り道、ホテルと反対方向のバスに乗ってしまい無駄な出費をしました。
(乗ってすぐに気づいて良かった…。)


*** 2日目 ***




2日目のお昼は京大生がよく行く(らしい)ハンバーグ屋さんに行ってきました。
美味しかったのですがご飯の量が思ってたよりも多く、小野も小荒井さんも苦戦してました。





夜は懇親会です。
寿司とサンドイッチとパスタをたらふく食べておなかいっぱいでした。


*** 3日目 ***


3日目は発表を聴くだけで終わりです。
大きなアクシデントなく放射化学討論会は終了しました。
お疲れ様でした。

来年は小野の地元の福島県いわき市での開催だそうです。
仙台からも近くていいですね。気合入れていきましょう。





関空の中で大阪を満喫して終了。
思い返してみると全体的に食べてばかりですね。
研究も減量も頑張っていきましょう。

以上、第62回放射化学討論会(&関西食べ歩き日記)でした。

文責 : 小野