2017. 2.7, 3.6 - 3.7 修論・卒業研究発表会・卒業祝賀会


修論・卒研の発表会,ならびに卒業祝賀会が行われました。


*** 修論・卒業研究発表会 ***
2月7日に修論、3月6日に卒研発表会が行われました。
写真を載せる予定でしたが、撮るのをすっかり忘れていました汗
みなさんお疲れさまでした。
(僕はタイムキープのベルを頑張って鳴らしました。来年は発表かあ…頑張ります…)

*** 卒業祝賀会 ***

卒業祝賀会で卒業・修了生紹介をさせていただきました。
トップバッターでしたが、うまく紹介できていたでしょうか…。
(…というか誰か聞いてくれていたのでしょうか?)

「4年の真鍋さんに最後振るように!」と博士の先輩からお達しがあったのですが、
来年の自分の身を案じてきれいにスルーしました☆

*** 二次会 ***
祝賀会の会場から徒歩で少し移動、二次会の会場に向かいました。

関根先生と佐々木さんも二次会から合流!


西山さんと関根先生。
顔の主張が強めで、もはや食べ物はどうでもいいですね。


モナリザ越え。真鍋さんの優しき微笑み。

全員で撮ったはずの写真は悲しくも行方不明…
「自撮り」の技術で小野寺さんの女子力を見ることは叶いませんでした

二次会が終わった後はカラオケ!

僕は用事があり、泣く泣く帰ってしまいましたが、
後日談によると朝まで歌い続けたそうです。笑

就職される修士の先輩方には後日研究室からプレゼントを用意

道股さんには名刺入れ。
千葉県で一番有名な公務員になるのも時間の問題ですね。
※おまけで初心者マークもプレゼント!心穏やかに運転してください。


小野寺さんには取っ手の取れるやつのセットと麻婆豆腐の素。
新居で「色んな容量の麻婆豆腐を作れるように☆」という願いが込められています笑

お二人とも社会人1年目!頑張ってください!!



卒業生の皆さんご卒業おめでとうございました!
ついに女性がゼロに。。。
研究室は少し寂しくなりましたが、頑張って盛り上げていきます!



文責 : 金子

もどる