2017. 11. 22-23 研究室旅行@網張温泉(岩手)


11月22日から2日間、研究室旅行に行ってきました!!
行き先は岩手県網張温泉!!


思い返せば研究室旅行前、M2による壮絶な戦いがありました。
昨年度より人が増えたため、どちらかが車出しをしなければいけないのです…。
日本で決めごとと言えば決め方は1つしかありませんね。そう。じゃんけんです。

(↑)対決の様子
結果、車出しは西山さんに!運転よろしくお願いします!!
(わざわざタイヤ交換もしてくれたそうです…。本当にありがとうございます…。)


**一日目**

各々用事があったり、授業があったりで、出発は13時。
3台に分かれて、岩手を目指します!

(↑)途中で寄ったSA。
謎のソフトクリームブーム到来。(13人中6人が購入)


最初の目的地である”酒造”に到着!したけど、空いてなかったぜイエーイ☆

1日目唯一の目的地であった酒造がしまっているという悲劇……。
途中で日本酒班とその他買い出し班にわかれ、ホテルを目指します!!


----------ホテル到着----------


夕飯はバイキング!西山さんは一人わんこうどんです。


旅館の地下に卓球場があったので、卓球をすることに…
必殺技を習得できそうな雰囲気。


一汗流した後は、温泉へ!
露天風呂もあり、ゆっくりできました!!



☆★☆★宴会の様子★☆★☆


毎年恒例。麻雀チームとトランプチームに分かれます。



西山さん発案で、初めて「ナポレオン」というトランプゲームをしました!
写真は困惑する金子と余裕のナポレオン西山。笑


**二日目**

午前中は盛岡手作り村へ!


(↑)建物の中にあったわら細工


----------手作り体験----------


「私たちは今、南部せんべい屋さんに来ていまーす☆」


スタイリッシュに南部せんべいを作りました!



新山(B4)から田巻(B3)にお手製のせんべいを!
田巻どんな顔してんねん。笑


この後「小岩井農場」に行く予定でしたが、天候が悪く断念(・ω・`)
昼食は多数決で決めました!!

企画当初は、ほぼ全否定だった”わんこそば”がまさかの採用。笑
3人が挑戦しました!


----------昼食----------


会場は東屋(あづまや)さん。




(↑)途中経過。岡さんがつらそう…笑


最後に、たくさんいじめてくれたお姉さんと一緒に記念撮影☆
結果は、西山151杯、小荒井123杯、岡88杯でした!


----------帰り道----------


帰りはみんなお疲れのご様子☆
道中、絵で描いたような雲が見えました。



なぜか幹事慣れしてる田巻くんの三本締めで研究室旅行を終えました。
今後の飲み会の締めもお願いすることになりそうですね(笑)



全員そろっての集合写真!!思い出いっぱい。


文責 : 金子