2014.03.01 加齢研ミーティング


被災動物線量評価事業の中間報告会が医学研究科加齢研でおこなわれました。
様々な分野の先生方がこれまでの成果を報告します。参加者は総勢40名ほどでした。
当研究室からは木野先生、岡さん、入澤、小荒井、小野寺が出席しました。
ちなみに登壇者は、当初木野先生だけだったはずですが、
3日後に卒業研究発表を控えているはずの小荒井くんもいつの間にか駆り出されたようです。

受付の様子
学生はシフト制で受付嬢(or受付坊?)と化します。
小野寺さんがなかなか様になっています。


写真は無いですが、ロビーにも会場と連動した大型モニターがあり、
受付中も講演内容が見られるよう配慮がなされていました。
このような豪華な建物は我らが理学研究科には……。
ちなみにお昼にはチキンカツサンドが配布されました。おいしかったです。


発表の様子
午後に小荒井くんの発表がありました。初めての発表とは思えない風格です。
携帯(ガラケー)で写真を撮ろうとしたため、
会場内にカシャァアーンという謎な音が響いてしまいましたが、些末なことです。
木野先生の発表の際は写真を自重しましたが、いつも通りの親しみやすい内容でした。




夜はちょっぴり高級なお店で懇親会です。
環境分野で著名な先生方もいらしていて有意義なひとときが過ごせました。

親交を良い感じに深めている人達も。
懇親会の様子
イノベーションが生まれそうな気配がありますね。


以上、加齢研ミーティングでした! 参加者の皆様お疲れ様です!


-文責:入澤-

もどる