2024/3/26-28
日本原子力学会 2024年春の年会@近畿大学東大阪キャンパス


原子力学会春の年会参加のため、近大の東大阪キャンパスへ行ってきました。
年度も際の際にて、出張後のHP報告義務の意識が欠落したのか、撮影した写真が少なすぎることに愕然としました。
原子力学会春の年会は来年度からオンライン開催ということで、もう今後しばらくは経験できない、貴重な春の年会出張でした。



近大東大阪キャンパスの立派な西門。駅を降りれば周りは住宅街。大学へと続く一本の道の周りには多くのお店が並ぶ、まさに学生街。そこを歩いていくと突如として現れるこの建物。
門なのに部屋があるところが私か国かのへだたり。「うち、門に部屋あるし。門が門だけじゃない名門大学だし」
よく分からん。



M2芦口君の発表。
宿泊手続きでトラブルがあった、道を聞いたおじさんに嘘を教えられた、近鉄長瀬駅でなくJR長瀬駅に着いた、鼻血が出た、とわずか数時間の間に盛り込んできた彼は、結局約束の集合時間に間に合わず(本番の発表には人として間に合っていました)。


自分も発表してきましたが、いつものごとく写真は無し!
学会発表中にカメラを向けるのって非常に抵抗があります。基本的に撮影禁止の場ですし。関係者ですからって言っても、傍から見たら知りえませんし。
何か上手い方法がないか模索しています。


そしてなんと、学会出張に関係する写真はこれで終わり!
学会報告記事を上げておいてね、という教員の指示をスルーし続けるうちの学生たちよりも少ないのでは。
次回出張ではもう少し実りのある写真を撮ってきます。



あまりにも載せるものがなく、悪あがきで出すのがこれ。仙台空港を利用する際には寄りたい、だし廊の貝だし塩そばです。
多加水、縮れ麺が好きな自分も、このスープであればたとえストレート麺でもにっこり。
くだらない文章でスペースを消費するのは日常茶飯事で、歯切れが悪いところですが、報告義務には応えたということで。




文責:宍戸


ひとつ戻る?