2018/6/9
シニアネットワーク東北10周年記念シンポジウム
@仙台国際センター


6月9日に仙台国際センターにて開催されたシニアネットワーク東北10周年記念シンポジウムに
参加してまいりました。

シニアネットワーク東北は、原子力を中心とするエネルギー政策を念頭に、
地球温暖化やエネルギー問題に対する原子力の役割について
次世代を担う学生を中心に対話を通じて理解を深めるために設立された団体です。
(SNW東北パンフレットより引用)

毎年、本専攻とも”シニアとの対話”を通じて学生との
ディスカッションを行っていただいています。


10周年おめでとうございます。


会場は仙台国際センター、白橿の間でした。
とても綺麗です。


私、川本は本専攻の紹介をさせていただきました。
先生方も多くいらっしゃったので緊張しました。


学生との対話の意義、今後の課題をテーマとしたパネルディスカッションには
本研究室より遊佐准教授がパネラーとして参加しました。
学生との対話をより良いものとしていくために、活発な議論が交わされました。
僭越ながら私も学生側からの意見を述べさせていただきました。


終了後にはカフェ・リーフにて懇親会が催されました。
とても豪華な料理で、どれも美味しかったです。



SUSHI & BEER
他に何が要るというのでしょうか?


こ、この後ろ姿はッ!!!
我らが橋爪秀利先生かと思ったのですが、
胸元の名札には橋瓜秀利との文字。
どうやら別人のようです。

橋瓜先生「これ絶対Yの仕業だろ」



このシンポジウムを通じてシニアの皆様の若い学生に対する熱い想いを
改めて感じることができました。
これにお応えできるように精進してまいります。

文責:川本(D1)


ひとつ戻る?