お知らせお知らせ|東北大学附置研究所・センター連携体

  1. トップページ
  2. お知らせ
  3. イベント

若手研究者による研究集会開催の支援について

若手アンサンブルプロジェクトでは、小規模研究会開催に関する各種支援を行っています。
研究集会を開催するにあたって若手研究者が直面する課題の解決に向けたアドバイスや、企画・立案段階からの支援まで、各段階に応じてサポートを行います。ぜひお気軽にご相談下さいませ。
お問い合わせは、各研究所WG委員もしくは下記の連絡先(学際研・鈴木)までお願い致します。


1、運営サポート

若手研究者が研究集会を開催するにあたって直面する疑問や課題、例えば
 ・他部局への告知のやり方がわからない
 ・集会規模に適した会場を案内してほしい
 ・ケータリングの発注や宿泊施設の手配はどうすればいいのか
などについて、アドバイスやご提案を行います。


2、企画・立案サポート

「あるテーマで研究会を開催してみたいが、何から始めればわからない」というご相談も歓迎いたします。
適切な部局・研究者とのマッチングも含め、アンサンブルプロジェクトにて企画・立案から運営までの支援を実施します。
単一の研究会のみならず、継続的なプロジェクトとしての立ち上げも支援いたします。具体的な支援例として、例えばこちらをご参照ください。


○お問い合わせ先

学際科学フロンティア研究所 鈴木 一行
内線:92-4353
メールアドレス:suzukik*fris.tohoku.ac.jp (*を@に置き換えてください)


若手アンサンブル小規模研究会一覧

今後開催される研究会

終了した研究会